--.--.-- *--



2010.06.27 *Sun

あるとおもいます。




自分の思い通りにならない環境。誰にでもある。


努力して、叶うものやそうでないものもある。
ビジネス、ライフ、家族 色々あるだろう。

Hachi☆も、ある。

長いこと悩んだ。叶っている他人が羨ましくて、素直な心で接することが出来ない。
何で、自分だけダメなんだ??

最近、思った事があって、多分。

この悩み。この、儘ならない状況。
『これ、意味がちゃんとあるんだろう』

例えば、ビジネスで上手くいかないなら
ここから、この状況から、何かを学んでいきなさいと、見えない力がそう言っているんだろう。

上手くいってない状況や、欲しくても足りないもの。
切に願っているのに、どうしてこんな状況なんだ?

そんな状況にもちゃんと、意味があるのだろう。
苦しい、厭だ、と、もがくことに途方に暮れても底無しだ。

辛くても、これはちゃんと今、意味があるんだろう。
考えるな、感じてみて。無いものもあるが、持ってるものだって有るはず。

例えば
貧乏だが、愛ある家庭かもしれん。仕事はないが、友達は多いかもしれん。貯金はないが、健康かもしれん。

少しズレたな。
例えば
子供ができない。今の自分には人を育てるというのが出来るまで成熟してないから、神様が精進しろと。いうことかもしれんな。
また、パートナーとふたりきりの人生の素晴らしさ、子供なしだから解る何かがあるかもしれんな。

意味は、ある。 

うっとうしい梅雨の降り続く雨にさえ。

いつか雨はあがり、虹が見える事を、願う。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/04(月) 06:24:09 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/08(木) 09:51:05 | | # [Edit
larm様
何か意味がある。原因を探るとか、自己嫌悪の方向になったらいかんな。意味から何かを感じとろうというニュアンスだと思っています。原因追求したら落ち込むから…。だって、何でなのかわからないから。試練というか、ゲームでレベルアップしていくじゃん、レベル2になるまで何が足りんのか?心のコンパスは未来を向いてたいね。
2010/06/27(日) 23:16:39 | URL | #- [Edit
同感。
v-34うまくいかない事、出来るように努力したり、うまくできるように目標にしたり、助けあったり、人それぞれに、意味が、あるのかもしれませんね。
私もそう、思います。
だけど、私は、そういえば、小学校の時も・・・。ってどんどん、悪い記憶がさかのぼって、自分には、出来なかった事を数えてしまう癖が、あります(:_;)
前、向きに、いかなくちゃダメですよね 


2010/06/27(日) 22:15:38 | URL | larum #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Hachi☆

Author:Hachi☆
Hachi☆のブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



BLUE☆STAR



こんなとこきてちゃ駄目よ。



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 太陽と月 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
