--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.05.21 *Fri

東京砂漠。



恋愛にとって、ゴールってなんなんだろう…。

そもそも、ゴールというものが存在しているのかどうかも?だ。
一般的には、『結婚』なのかな?

いや~いやいやいやいや、どうなんだろう。実際。笑

出会って、好きになって盛り上がってドキドキして、関係が落ち着いて、信頼関係が出来て
破綻して、別れて、また別の人を好きになる。
…とかやっているうちに、『なんかコレ意味あんのか?』と疑問に思ったり。
最終的には、仲良くやっていた関係が冷めたり、傷つけあったりして何なんだろうな。
時には『もうしばらく恋愛はいいや』感もある。

スキーと似通っている
『スキーってせっかく登ったのに、同じ場所に戻ってきちゃって』の発想。

スキーは掛け値なしに楽しいし、やる前の自分と同じ場所に戻ってきた自分は違う自分だ。
理屈ではなく、人を好きになる。
別れるために付き合う訳でもないが、何らかの理由があったり、未熟だったり、機が熟してなかったり
状況が逆風だったりして、その恋愛は終わるかもしれない。

でもそれは振り出しに戻ったわけじゃないよね。
真剣に向き合ったり、悩んだ時間が無駄になるわけじゃない。

スキーを楽しんだ時間があるように、恋愛を楽しんだ時間があるし
スキーが上手くなったように、自分が成長した部分があると思う。

べつに恋愛は自分を成長させるためじゃないけどね。
目的があるわけでもないし、それは本能であって自分から湧き出る衝動でしかないから。
そこに意味も無意味もない。
でも恋愛に意味を見出したとしたら、『ないこともない』ということだろうか。

例えば
恋人以外に好きな人ができました、恋人には罪はない、ただ他の人と恋に落ちてしまっただけ。だとしても
結果、いきさつはどうあれ、恋人に魅力が足りなかったということなのかもしれん、魔法力が。

だから、いつも魅力的な自分でなければいかん。
一般的に誰もが思う『いい女』になろうと思うより

自分が提供できる『いい女』を好いてくれた相手だからこそ、恋が実ったわけだ。
だからそう、自分が提供できる魅力の原点に戻ったらいいんだろうな。
色あせないって難しいよな。

話が戻って、ゴールって何処なんだろうな。
もし二人、砂漠の中、水を欲するのがゴール(オアシス)だとしたら 
同じ方向を見つめるその先に、オアシスがホントにあるような、ないような胡散臭いものだとしても
そんなこんなで歩く中、笑ったり、喧嘩したり、協力し合ったり時間を共有して
お互いを理解して、歩幅を合わせ励ましあい
相手を思いやっていきながら歩くことの、そういうもんの先に信じる『希望』のようなものかもしれないな。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類

COMMENT

v-22larum様

星のお話、larumさんのイメージぴったりです。
あぁ、Hachiには無いものをお持ちで、なんだか無いもの故に、憧れてしまいますな。
そっかぁ、そうなんだぁ~と思って読ませていただきました☆
じっとしてらんない~笑。
2010/05/23(日) 00:49:32 | URL | #- [Edit
恋愛
恋愛にゴールは?
どうなんでしょうね。私の中では、恋愛は、「流れ星」みたいなもの。どこから、いつ来たのか、わからなくて、キラキラの瞬間。 だけど、恋愛ってすぐに消えてしまう。その後は、他の星たちと同じようにただ、じ~としている☆彡

だけど、スキーという例え方は、おもしろいですね。
いつもHachiさんの感性は、豊かで、いいなあって思います。
2010/05/22(土) 21:27:08 | URL | larum #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Hachi☆

Author:Hachi☆
Hachi☆のブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



BLUE☆STAR



こんなとこきてちゃ駄目よ。



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 太陽と月 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
