--.--.-- *--



2010.06.05 *Sat

想いの丈。

無題


もし

『空気を絵に描きなさい』と言われたら、どうする。



空気は、描けない…。見えないものは、描けない。

『好き』というのも同じで
実体が無いから、絵に描く事はできない。

空気を絵に描けない様に、『好き』ということを
この思いを表せない。

だた、空気を絵に描けなくても、空気を表現する人はいるだろう。

例えば

木が風になびいているところ、北斎が描いたような波のうねり…。
そこには『空気』があることを感じさせてくれる。

”空気が存在感を示す時は、こういうことが起きます”という結果の表現だ。

『好き』という気持ちも、そのものは言葉に出来ないが
『好き』…だから一緒に居たい、キスしたい、同じ様に思って欲しい 等々。(無限に続く…)。

…という気持ちだな。
これ以上は出ん。

いずれにせよ、こんな感じの感情の後から『す』『き』と音をはめただけだから
感情は人口の数だけ、それぞれ微妙に違う。

ただ、あんまり言葉にこだわりすぎると、わけがわからなくなるわね。
心のことは、科学的なアプローチでは証明もできないし。
証明できないことが、存在しないこととも言い切れない。

『好き』は観念的な言葉だ、感じた時点で存在している。

”本当におまえは俺のこと、好きなの?”

証明も出来ないし、『こんなんでましたけど』って目の前で鳩を出すようなさまもない。
もう、念力しかないだろう。ぎゅっと抱きしめて『好き』を込めるしかない。

それこそ、感じる体温でしか表現できない。
直接的な行為でのことじゃない、空気感?温度感?熱意?


見つめあう瞳には、あなた以外は何も映らない。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

v-22tiko様

訪問して下さって、有難うござりんす。
よかったわ、本当はサムくさせてないかしら…!?
夏にはもってこいですよ、真夏日には是非寄って下さいね(テヘッ)
2010/06/08(火) 20:02:27 | URL | #- [Edit
v-22みつき様

たまに思うんだ。毎日が心から楽しいことばかり何日も続いたら、人ってどうなるんだろうって。
慣れてきて、少しの幸せにも感じる心とか、感謝の心が鈍感になるのかな?駄目ダメなのよね。それが人なんだろうね。
2010/06/08(火) 19:57:43 | URL | #- [Edit
v-22larum様

心で感じあえる事、わかりあえる事も沢山あって…。うん。
人と接するのは、気持ちがすれ違ったりもあるけれどやっぱり素敵なことですよね。
2010/06/08(火) 19:50:36 | URL | #- [Edit
はじめまして
みつきさんの所から辿ってお邪魔しました
とっても素敵なお話。。
なんか心があたたかくなりました
(今 ちょっと涼しかったから^^;)
また遊びに来ます☆
2010/06/08(火) 10:36:20 | URL | tiko #- [Edit
見ぇなぃヵラ、確ヵじゃなぃゎヶじゃなぃ?

ぁ、どっちの意味ヵ、ゎヵんなぃじゃんね。

心で感じたら、それゎ、アタシの中だヶで、本物で、ぃぃ?

大事にしまってたら、ぃっヵ、何だコレ?
って出てきて欲しぃくらぃ、
今の気持ちをしまぃたぃ。

意味不でゴメンなさぃ。
2010/06/07(月) 08:39:18 | URL | みつき #qgY4o9zY [Edit
空気の絵
空気を描く、難しいテーマですね。
空気の読めない人、山奥のおいしい空気、空気のような存在など、言葉にする事があるけれど、絵には、出来ないですね。

世の中には、絵に出来ない物、言葉にしても、不透明な物、沢山ありますね。
だけど、きっと、言葉がなかったとしても、心で感じあえる事、わかりあえる事も沢山、あるのでしょうね。
2010/06/06(日) 10:57:15 | URL | larum #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Hachi☆

Author:Hachi☆
Hachi☆のブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



BLUE☆STAR



こんなとこきてちゃ駄目よ。



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 太陽と月 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
