--.--.-- *--



2010.05.16 *Sun

テリーとドリー。




『あらゆることは、自分の手の中にある』


極論だが

相手が浮気するかどうか、相手が浮気した後、自分がどう自分を励まし癒し
それを糧として次に繋げるか
傷ついた後 どう自分が変わっていくのか、どう幸せな人生を送るのか…
そこまで『自分の手の中にある』という姿勢。


それは意味を取り違えれば
『悪いことも自分の責任』だと自分を責めてしまうことに繋がりかねない
そうではなく『いつ、どんな状況からだって自分を幸せにしてやることはできる』だ。


でも『どうせ死ぬんだから何のために生きているんだ?』

何のため。 この『ため』って曲者だ。
これが消沈すると、虚無になる。
生きるのには意義が必要なのか?意義がなければあかんのか?

ブロックを
『積んでいたら、こんな形になりました』または『途中で崩れてしまいました』
『全体像はわからないままやってたけど、こんな形になりました』

無意味の中に自由を描き出すことが生きる意味なのかもなぁ
実際にはよくわからん。本当の答えがそこにあるのかも、その有無もわからん。

ただ、何のために生きているのかと感じるのも寂しい…。

ゆえに
ロウソクに火をつけて、考えてみる。

その火


いずれ消えるものなのか?

それとも今燃えているものなのか?

消えるために燃えているのか?

消えるから、燃えているのは無駄なのか?

燃えても、燃えなくてもいずれ消えるなら同じなのか?



自分は『いま燃えているものだ』と感じたい。


CATEGORY : 未分類

COMMENT

v-22LEOちん

 テリチャン!、オニィチャンハ、ウレシイデスv-218

そうなんだ、ファンク兄弟っていうんですね。メモメモ。
燃え燃えで萌え…だわね、『おにいちゃん』萌)
私は、LEOさんの長い黒髪に萌えましたよ、はぃ。素敵ですね、大和撫子って感じでしv-252

Hachiもバカな髪型ばかりしてないで見習いたいです!(いつも方向性が不明なヘアーです)苦笑
2010/05/18(火) 20:43:36 | URL | #- [Edit
v-22larum様

うん、大事にしたいですよね。
子供がいると、それまでとは違って自分の人生で燃えるってなかなか実感がなくないですか?

家族の為って時間が支配してて、自分が主役って感じの今までとは勝手が違うというか…。

でも無償の愛を注げるのって、とってもとっても素晴らしい時間なのでしょうね。『私に会う為に産まれてきてくれたんじゃなくて、私はこの子に会う為に産まれてきたんだ。』そう言うものね。

2010/05/18(火) 20:31:58 | URL | #- [Edit
ロウソク
「無意味の中に自由を描き出す」名言だわ。

ロウソクの火は、いつかは消えるだろう。だけど、燃えている今は、その小さな、ともし火で、何かを照らしているのでしょうね。
燃えている時間を大切にしたいです。
2010/05/18(火) 12:58:41 | URL | larum #- [Edit
燃えるなら、とことん燃えたい、あたしです。

ぅおにぃ~ちゃぁ~ん!!
のファンク兄弟?
2010/05/18(火) 04:01:55 | URL | LEO #qgY4o9zY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Hachi☆

Author:Hachi☆
Hachi☆のブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



BLUE☆STAR



こんなとこきてちゃ駄目よ。



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 太陽と月 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
