--.--.-- *--



2010.05.11 *Tue

向日葵。




ね。頑張っちゃいけないんだよ。
『かたくなに、はって』ちゃ 上手くいくものも上手くいく訳あらしゃりません。

でも、努力という要素は必要。
太陽にどんどん向かって咲こうとする、ひまわりの様に。
この違いがわかったら、ネスカフェのCM依頼がくるわよ。(ダバダ~。)

2.3歩先を見据える。
どうなりたいか、明日、明後日じゃなく、もっと少しその先。
未来、どうしていたいのか。イメージ。
カーブの道は、曲がっていく先を見るとカーブが上手く曲がれると聞いたことがある。

先を描くと、何があっても都度迷わない。
いや、正確には、迷いながらも進めてる雰囲気。必死なんだ。
目的があるって、心に決めるって
ブレないってこういうことなんだろう。

どうしたらいいのか解らず、自然に任せてた。
流れに任せていたら、どこかに辿り着けるであろう草舟の如く。
成り行き任せ、人任せ。

それでどうなった。こうなった。
自ら選択して目指した道じゃないことって、自分がしんどい。
ぼんやりした薄暗さを歩いた感じに似ている。『はっ』と己に戻ったとき、しんどいの。

他人の気持ちを、なめたらこわいのよ。

でも、どうしてもその時できなかった。できなかったのよ。できなかったのよ。
だから、しんどいのよ。(しつこい)
結果、成るようになったとしても
自ら望んだものでない状態では、心までは晴れわたらない。

わたし、黄昏時の感じ方が基準です。
暮れが物悲しく感じるか、そうでないか。

いくら嘆いていても、叫んでも、時は戻らない。
変えられないものにこだわるよりこれから、いくらでも変えていける事に目を向けた方が生産的だ。
でも無駄ではない。
これはこれで必要だったんだ、この痛み。
全てのピースがあって、いまの自分があるから。

草舟なんて無責任だったわね。
『屋形船』くらい、造りがあってにぎやかでないと。
ひっくり返っても浮かんでくるくらい図太くないと。
きょうびの女子はやってらんないわ。

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか傷つけることができない。
自分は自分でしか傷つけることはできない。

自分を苦しめるのは自分。
負の要素は大概自分ででかくしてしまうものなんだ。

過去なんてのは本にしない。
これからのが大事じゃないの。
読み返しても浮かばれない。

なぐり書き。どんどん描いてページどんどん捨てる。
苦悩でもいいじゃない。
失敗しても明日は今日より、思ったとおり描けるかもしれん。
同じ本でも、未来日記はありだと思う。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

v-22larum様

進むって、簡単そうで難しいですよね。
いや、難しいと思わずに、進もう…かな。
うまくいえなぃぃe-297
2010/05/15(土) 18:54:23 | URL | #- [Edit
ダイヤモンドは、ダイヤモンドでしか傷つける事ができない。とても、綺麗な表現ですね。
未来本、いいですね。

過去を振り返っているより、前を向いて、進む事の方が、大事だから・・・。(うまく言えないけれど。)

 
2010/05/12(水) 22:07:05 | URL | larum #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Hachi☆

Author:Hachi☆
Hachi☆のブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



BLUE☆STAR



こんなとこきてちゃ駄目よ。



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 太陽と月 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
