--.--.-- *--



2010.04.22 *Thu

戦。




最初は不安だらけなとこころから始まり、愛を信じていく過程こそが恋愛。
恋愛がいかに自分との戦いか分かる。

壊れるべき恋愛は相手もあることだから、どうやっても壊れる。
でも、自分次第で壊れなくてもいい恋愛がある。

つまり無条件で信じることなんだ。裏切られる覚悟も持って…。
恋愛は思いやりあうものだという前提で信じる過程こそが恋愛。

その先にある愛をたったひとつでも感じられたら、それだけでもう生きる意味がある。

色々試行錯誤はあっても
その度に、『あぁこうして自分は成長しようと戦っているんだな』と思えたら
いつか大きな結果が出ると思う。

歴史は変わらないのと同じ様に、『過去』は変えられない。
でも歴史の意味はいくらでも変わる。過去の意味だって。

あやまちは『過ち』と書く、過ぎたことなんだから元には戻らない。

自分を責めても、誰も得をしないし、喜ばない。
できることは、背負った罪の分だけ、誰かを幸せにすることだ。

私は。映画でも何でも、ハッピーエンドが好きなのよ…笑。



CATEGORY : 未分類

COMMENT

v-22larum様

私もPC不慣れですが、宜しくお願いします☆
2010/04/28(水) 11:06:51 | URL | #- [Edit
コメントありがとうございます!(^^)!

Hachiさんのブログは、詩を読んでいるようで、深い内容なのですが、とても心地よく感じました。「太陽と月」このタイトルもいいですね。
猫ちゃん、かわいくて、癒されます。
また、お邪魔すると思いますので、ヨロシクお願いします。
2010/04/26(月) 21:15:33 | URL | larum #- [Edit
v-22rankithi様

おっしゃる通りだとおもいます。

さぁこれから夏だかんね(少し気が早い?!)
楽しもうね~☆
2010/04/24(土) 19:12:39 | URL | #- [Edit
v-22LEO様

女は罪深いのよね。いいのよ女は。笑。
成長って幾つになってもできるんだよね!v-218
2010/04/24(土) 19:06:14 | URL | #- [Edit
私は、元旦那や周りの家族を傷つけ離婚してしまいました・・・

過去のことを考えては立ち止まってばかりでした。

でも、両親や周りの人からは「あなたが病気を治して元気になって、幸せになることが恩返しだよ」って言われてます。

ホント、過去は変えられない。

自分がこれからどうやって生きていくかが大事なんだと思います。
2010/04/24(土) 07:31:33 | URL | rankithi #- [Edit
あたしも、ハッピーエンドが好き。

自分は成長しようと戦ってるんだなんて思えないけど、
ところ、どころ、
立ち止まった時に、見えるものがあったりするから、
それが成長だったりするのかな?と・・・

Hachiサンの文章は、あたしを元気にしてくれるよ。
2010/04/23(金) 23:49:51 | URL | LEO #qgY4o9zY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Hachi☆

Author:Hachi☆
Hachi☆のブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



BLUE☆STAR



こんなとこきてちゃ駄目よ。



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 太陽と月 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
