--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.04.15 *Thu

チョコレート




好きな人の行動を監視したり
好きな人が、異性と口きかないようにって言っても
縛れるのは行動、身体だけだ。

そんな束縛をいくらしたって 大事な人の心までは縛れない。
だって

誰かが私を拉致したって、私の心までは奪えない。

だったら束縛には何も意味が無いんだ
それに束縛が強ければ大事な人の心は逃げる一方だ。

私は猫が好き。
猫は抱くと顔を背けるし、逃げる。
抱かないと寄ってくる。
よくわからんが、猫が好き、好きって私の中では説明できん、そんなもんだ。

チョコレートが大事すぎて
手に握っていたら溶けるだろう
チョコレートにはチョコレートなりの大事にする方法がある。
冷蔵庫に入れるとか。

大事な人の心が欲しいなら
束縛しないで、どーんと構えていないといけない。

他の女より魅力的でなければいけない。
そして彼のよき理解者でなければいけない。
心がわたしから離れられないようにするには、そういう努力が必要だ。

不安なのは不安でそれでいい。
『他の人を見ないで』とか『どうして他の人と話すの?』とか
責めるキーワードは一切禁止だ。

『嫌だよぅ』

とだけ言えばいい、伝えればいい。
理解するということは、相手の都合のいい存在になることとは決して違う。


恋愛中に不安にならない人はいない。
不安は相手にぶるけていい。反対だったら、大事な人が不安だと伝えてきたら優しくするでしょう。
聞いてもらったら
『ごめんなさい』じゃなくて『ありがとう』と伝えたらいい。
『ありがとう』は何万回でも言葉にする。

いつも優しくしてくれて ありがとう
こんなわたしを包んでくれて ありがとう
相手にとっては都度頼りにされているんだと、使命感が生まれる。

冷たい素振りをしてしまった時
またやっちゃったと思う。
その時、心の経緯を全部話してみたらいい。

深呼吸して、『聞いて…』から始まって、どういう心の動きでやっちまったのか、全部。

あと、自分のことばかりじゃなくて
相手を幸せにすることをもう少し考えたほうがいい。

弱音をあんまり見せず心の描写を上手く説明できなくて自分で処理する人もいる。
だから、察してあげる余裕を持てるといい。

相手の顔色とかもいつも一緒なわけない
『今日元気ないみたいだけど、なんかあった?』とか
言葉にしなくても、抱きしめてあげるだけでもいいとおもう。

彼の取扱説明書をもっているのは私だけだもん!と言える様になったら凄いと思う。

でも、恋愛は大事な人とだから上手くもいくし、上手くもいかない。

最終的に上手くいかないような相手なら『縁』がなかったと思う。
自分が疲れ果てたときがそうかな。
人間て詰まるところ、自己防衛能力がすごいと思って、ね。

縁って言葉は説明できないことを一まとめにそれのせいにできる。
頑張ったけど
今の自分では結果上手く振舞えなかった。と慰めたらいい。
骨だって、骨折したら前より後のほうが強くなる。

『今日、桜を見ました。すぐにあなたに見せたくなりました。一緒に同じ景色を眺めたくなりました』

好き好き大好き。
大好きなあなた、存在していてくれて
ありがとう。
一方通行はあってはいかん。

恋愛は二人でするものなんだから。

スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類

COMMENT

v-22うめちゃん様

お!ありがとう。
歌詞もありがとうございます。
じっくり読みました☆今度曲聞いてみたいと思いますv-221
2010/04/21(水) 19:59:00 | URL | #- [Edit
俺も猫すごい好きなんです!二匹も居ますよ‥

あいつらほんと自分勝手だけど‥なぜだかこっちが気持ち落ちちゃってるときは膝に乗ってきたりなんかして‥

いまのHachi☆さんの気持ちにすごい似たspitzの歌詞(またかよ!ですが‥)書いときたいっす!

「猫になりたい」

猫になりたい
君の腕の中
寂しい夜が終わるまでここにいたいよ

猫になりたい
言葉は儚い

消えないように傷つけてあげるよ


言葉じゃなく、心のひっかき傷がお互いのしるしであれば。

不安は多くても、真摯に向き合えるHachiさんは素敵っす!

また遊びきまあす(^∀^)
2010/04/20(火) 19:37:52 | URL | うめぼし #- [Edit
v-22LEO様

自然体でいけたらいいよね~☆
2010/04/19(月) 19:40:53 | URL | #- [Edit
頑張れる気がしちゃいました。

ありがとうございます。
2010/04/18(日) 04:27:34 | URL | LEO #qgY4o9zY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Hachi☆

Author:Hachi☆
Hachi☆のブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



BLUE☆STAR



こんなとこきてちゃ駄目よ。



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 太陽と月 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
